Webサイト活用型 営業フロー コンサルティング

Web解析 ・ 売上改善
コンサルティング

ターゲット、コンバージョン、集客戦略の達成率、
この3つを主軸にしたWEB解析・分析を駆使して
売上改善・利益向上を行う継続型Webコンサルティング・サービス。

Webサイトを活用した
売上改善3つのポイント

  • ターゲット集客:ねらったユーザにリーチし、あなたのWebサイトに流入しているか?
  • コンバージョン:流入したユーザは希望するアクションに繋がっているか?
  • 集客戦略達成率:戦略に基づいた目的・ゴール・施策・KPI等は達成されているのか?

コンサルティング
サービス詳細

Webサイトの目的、方向性が定まり、マーケティング戦略が完成すれば、それに基づいて運用を開始。運用開始後、Webサイトを定期的に監視し運用施策の状態をチェックします。

  • 目的達成に必要な運用施策はうまくいっているか?
  • どれくらいの達成度があるか?
  • うまくいっていない場合どこに問題が発生しているか?

日々の監視から抽出した数値を元に仮説の想定、仮説からの詳細分析、課題の発掘、改善施策の立案をおこないます。数値に基づいた改善施策案により意思決定も早く行いやすくなります。

効果転換率を上げる
PDCAサイクル

エンゲージメントファネル全てを通したweb集客戦略のループ構造

ビジネスとは基本的に継続して成長させるもの。ビジネス成長の一端を担うwebサイトにも同じことが言えます。

そして、成長の基本はPDCAサイクル。サイクルは日々の数値に基づいて運用していかなければ意味がありません。

売り上げを改善する手法は細かく分けていくと膨大な数になる。各種分析から有効な施策を抽出し、1つ1つ効果検証を行っていかなければ膨大な数の組み合わせと永遠に付き合うことになってしまいます。

データ解析から成功確立が高い施策に絞り込み、効果が期待できるものをひとつひとつ見極めてエンゲージメントファネルを最適化していくことがビジネスの長期的成長の最短ルートです。

モニタリング & 改善施策案

私たちはモニタリング、仮説想定、仮説検証分析を行い次につながる改善施策を提案。このような専門的リソースを外部に委託することで、あなたは自分のビジネスの商品サービス開発に集中することが可能になり、結果あなたがあなたのお客様に対して渡すことができる価値を高めることができます。

弊社ではWeb解析・分析を 一般社団法人 ウェブ解析士協会認定 上級Web解析士が行います。

WEB解析士とは

  • 単にアクセス解析の知識だけでなく、WEBマーケティングに必要なスキル
  • 事業に即した現状分析、および、目標を達成するための戦略立案
  • プロジェクトの合意形成や相互理解をサポート
  • 観測すべき数値の設計から設定
  • WEB解析・分析から改善施策の立案

これら専門的知識と実践的スキルを習得した人材。

Web解析・売上改善
コンサルティングを勧める企業

  • 戦略と数値の裏付けを活用したWeb集客を取り入れたい企業
  • 今現在自社ビジネスやWebサイト周りのデータを上手く活用できていない企業
  • 継続的に自社のWeb集客に取り組んでくれるパートナーを探している企業

改善サイクルに対する
Web解析・売上改善
コンサルティング対象エリア

Webマーケティング改善サイクル Web解析・売上改善セクション

Webマーケティング戦略に基づいて、解析・分析作業を継続的に行うことで「行っている施策が正しいのか?」、「早急に改善すべきなのか?」等の現状をしっかりと把握しながら次の意思決定につなげることが可能です。

他のWeb集客コンサルティング
サービスのご案内

dotEQが提供するweb集客コンサルティングサービスのご案内。集客に関連する全体戦略の策定、解析による改善、営業フローの最適化、この3つを柱にコンサルティングサービス行っております。

Webマーケティング戦略
策定コンサルティング

全体のビジネス戦略の中で自社のWebをどのように活用するのか。Webの役割と方向性を明確にし、それに沿った戦略と具体的に行う施策を共に策定いたします。

Webマーケティング戦略策定を詳しく見る

Webサイト活用型
営業フローコンサルティング

対面営業からのweb活用やリードに対するアポイントからの成約。自社webサイトと密接にリンクさせ双方の効果を最大化する営業フロー最適化を行う継続型コンサルティングサービスです。

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