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Web解析 ・ 売上改善コンサルティング

ターゲット、コンバージョン、集客戦略の達成率
この3つを主軸にしたWEB解析・分析を駆使して
売上改善・利益向上を行う継続型Webコンサルティング・サービス。

Webサイトを活用した売上改善3つのポイント

  • 「ねらったお客さまにリーチし、あなたのWebサイトに流入しているか? (ターゲット集客)」
  • 「流入したお客さまは希望するアクションに繋がっているか? (コンバージョン)」
  • 「戦略に基づいた目的・ゴール・施策・KPI等は達成されているのか? (集客戦略の達成率)」

コンサルティングサービス詳細

Webサイトの目的、方向性が定まり、マーケティング戦略が完成すればそれに基づいて運用を開始いたします。運用が開始したWebサイトを定期的に監視し運用施策の状態をチェックします。

  • 「目的達成に必要な運用施策はうまくいっているのか?」
  • 「どれくらいの達成度があるのか?」
  • 「もしうまくいっていないのならどこに問題点が発生しているのか?」

日々の監視から抽出した数値を元に仮説の想定、さらなる詳細分析、課題の発掘、改善施策の立案をおこないます。数値に基づいた改善施策案により意思決定も行いやすくなります。

効果転換率を上げるPDCAサイクル

エンゲージメントファネル コンバージョンファネル

ビジネスとは基本的に継続して成長させるものです。ビジネス成長の一端を担うwebサイトにも同じことが言えます。

そして、成長の基本はPDCAサイクル。このサイクルは日々の数値に基づいて運用していかなければ意味がありません。売り上げを改善する手法は細かく分けていくと膨大な数です。各種分析から有効な施策を抽出し、1つ1つ効果検証を行っていかなければ膨大な数の組み合わせと永遠に付き合うことになってしまいます。

成功確立の可能性が高い施策に絞り込み、効果のあるものをひとつひとつ見極めてエンゲージメントファネルを最適化していくことがビジネスの長期的成長につながるのです。

モニタリング & 改善施策案

私たちはモニタリング、仮説想定、仮説検証分析を行い次につながる改善施策を提案いたします。 このような専門的リソースを外部に委託することで、あなたは自分のビジネスの商品サービス開発に集中することが可能になり、結果あなたがあなたのお客様に対して渡すことができる価値を高めることができます。

弊社ではWeb解析・分析を 一般社団法人 ウェブ解析士協会認定 上級Web解析士が行います。

WEB解析士とは

  • 単にアクセス解析の知識だけでなく、WEBマーケティングに必要なスキル
  • 事業に即した現状分析および目標を達成するための戦略立案
  • プロジェクトの合意形成や相互理解をサポート
  • 観測すべき数値の設定
  • WEB解析・分析から改善施策の立案
  • これら専門的知識と実践的スキルを習得した者

Web解析 ・ 売上改善コンサルティングを進める企業

  • Web集客を戦略と数値の裏付けを活用して成長させたい企業
  • 今現在自社のビジネスやWebサイト周りのデータを上手く活用できていない企業
  • 継続的に自社のWeb集客に取り組んでくれるパートナーを探している企業

改善サイクルに対する
Web解析 ・ 売上改善コンサルティング対象エリア

Webマーケティング改善サイクル

Webマーケティング戦略に基づいて、解析・分析作業を継続的に行うことで今行っている施策が正しいのか、早急に改善すべきなのか、と言った、現状をしっかりと把握しながら次の意思決定につなげることが可能です。

他のWebコンサルティングサービスのご案内

dotEQが提供するwebマーケティングコンサルティングサービスのご案内。全体戦略策定、解析による改善、営業フローの最適化、この3つを柱にコンサルティングサービス行っております。

Webマーケティング戦略 策定コンサルティング

全体のビジネス戦略の中で自社のWebをどのように活用するのか。Webの役割と方向性を明確にし、それに沿った戦略と具体的に行う施策を共に策定いたします。

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Webサイト活用型 営業フロー コンサルティング

対面営業からのweb活用やリードに対するアポイントからの成約。自社webサイトと密接にリンクさせ双方の効果を最大化する営業フロー最適化を行う継続型コンサルティングサービスです。

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