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Webマーケティング戦略策定コンサルティング

Webマーケティング戦略において重要なこと、
それはビジネス全体の戦略内で自社Webをどのように活用するか。

Webの役割と方向性を明確にし
それに沿ったマーケティング戦略と、具体的に行う施策を共に策定する
Webマーケティング戦略策定コンサルティングサービスです。

Webマーケティング戦略策定6つのポイント

  • 「全体として売上改善につなげる戦略を構築する」
  • 「ビジネスの概要把握、整理を行いビジネス全体として良くする戦略を構築する」
  • 「リサーチ・解析・分析から得たデータを元に根拠のある戦略を構築する」
  • 「顧客セグメントターゲット、自社の特徴やUSPを明確にしておく」
  • 「全体のビジネス戦略の中でwebの活用方法、方向性を明確にする」
  • 「できる限り正確にモニタリングできる設計を構築する」
エンゲージメントファネル全てを通したwebマーケティング戦略構築ファネル

全体ビジネス戦略の中で自社Webの役割と方向性を明確にし 売上改善につなげる戦略と具体的に行う施策を策定する コンサルティングが重要です。

明確な戦略の策定により強力なWeb集客ファネルを構築し継続的な顧客の獲得を可能にします。

戦略策定コンサルティングサービスの詳細

全体として売上改善につなげる戦略を構築する

言葉にすると当たり前ですが施策などを考えているときに意外と抜けてしまっていることがあります。何かの施策を構築する時、その施策から辿った先にあるコンバージョンに至るまでのストーリーが確立しているのか。そしてストーリーの結末は売上改善につながっているのか。これを必ず確認しながらビジネス全体として売上改善につなげる戦略を構築いたします。

ビジネスの概要把握、整理を行い全体として良くする戦略

ビジネス全体をもう一度把握し直すことでwebサイトを活用し、なすべき目的が明確になります。WebマーケティングはWebのみを触るのではなくWebを活用しながらビジネス全体をどのように良くしていくのか。これを考えるのが本当のWebマーケティング戦略になります。私たちはお客様との初の接触から顧客化に至るまでの エンゲージメントファネル全てを通した戦略構築いたします。

リサーチ・解析・分析から得たデータを元に根拠のある戦略

各種マーケティングフレームワークと現状のWebサイトからとれる解析データ、その他数値化できるデータを活用しながら根拠ある戦略を構築します。数値、情報から読み取った根拠ある施策でなければ、その施策そのものがうまくいっているのかどうかの判断基準を見失います。 客観的データを元にすると創造性が失われるのではとご質問を受けることがあります。しかし客観的データがなければ迷走する可能性が非常に強いのです。また自分の固定概念にとらわれすぎることにより幅を狭めてしまうこともあります。

顧客セグメントターゲット、自社の特徴、USP

ビジネスのコアとなる、あなたの商品・サービスの特徴をどのようなお客様に届けるのかをまず洗い出しUSPを明確にします。非常に重要なポイントでここが明確になっていないとどんな施策を用意しても機能する結果を得られることが難しくなります。まずはここを徹底して明確にしていくこと。これが長期的に見て戦略成功への鍵となります。

全体のビジネス戦略の中でwebの活用方法、方向性

Webは万能ではありません。Webをただ制作するだけでビジネスが加速するわけでもありません。しかしWebの活用方法、役割を明確にすることで様々な力を発揮させることができます。Web内だけではなく他の部署や他のビジネスセクションでもプラスの影響が働きます。 必ずしもweb完結がベターであるとは限りません。リスティング広告よりアナログの広告戦略の方が成功したかもしれない。コストも抑えられたかもしれない。

できる限り正確にモニタリングできる設計

具体的な目的、ゴール、施策内容の設計と共に必ずKPIの設計を行う必要があります。目的とゴール達成するための実施施策の効果分析を行う1つの基準になります。KPI設計の数値をできる限り正確にモニタリングするために戦略設計の段階でどのように監視していくのか設計します。

Webマーケティング戦略策定コンサルティングを進める企業

  • Webビジネスの取り組み方を1から戦略的に見直したい企業
  • 今現在自社のWebサイトが戦略的に活用できていない企業
  • Web事業を新規にスタート、または、リニューアルさせる企業

改善サイクルに対する
Webマーケティング戦略策定コンサルティング対象エリア

改善サイクルに対するWebマーケティング戦略策定コンサルティング対象エリア

Webマーケティングコンサルティングの改善サイクルにおいて「Webマーケティング戦略策定コンサルティング」はスタートの部分になります。

長期のサイクルになればなるほど最初が肝心。サイクルの根幹となる戦略を最初にきちんと作成しておくことで常に自分がやるべきことを見失わず次に対して動き続けることが可能です。

他のWebコンサルティングサービスのご案内

dotEQが提供するwebマーケティングコンサルティングサービスのご案内。全体戦略策定、解析による改善、営業フローの最適化、この3つを柱にコンサルティングサービス行っております。

Web解析・売上改善 コンサルティング

ターゲット集客、コンバージョン、戦略内の目的達成、この3つを主軸にデータ分析、WEB解析、アクセス解析を使い、売上改善を行う継続型Webコンサルティング・サービスです。

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Webサイト活用型 営業フロー コンサルティング

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